ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2

採れたてアサリを食すっ

( `_)(_' ) いざ!

といっても 採ったアサリを美味しく食べられるようにするにはちゃんと工程を踏まないと。。。ε-(;ーωーA

①洗った貝を海水につけて砂抜き 水が汚れたら綺麗な海水に交換しながら4~5時間。。
 食塩水よりも海水の方が砂を沢山吐いてくれるんだって (・0・。) ほほーっ
  本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2
②洗って塩抜き~

③いい感じに塩を吐いてくれたらよく洗って放置

 この放置プレイ中にたくさんストレスを与えると旨みがアップアップ するってコトなので。。。

 冷凍庫にぶち込んでみたり~ 常温で放置したり~を何度か繰り返し ”(*>ω<)o"


我が家のお抱えシェフmarくんに  ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・
 


そして。。。。



本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2
アレンテージョ♪



本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2
アクアパッツア♪


本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2  本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2
ちょっと判りずらいケド・・・
アサリジェノベーゼ&ボンゴレビアンコ♪


苦労した甲斐もありとっても美味しくいただきましたぁアップアップ


 おわり











同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事画像
BOSCOごはん♪
森まきごはん♪
プラム酒作り♪♪
梅酒の季節♪
テーマはエスニック♪
スモークもくもく(#^.^#)
同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事
 BOSCOごはん♪ (2012-08-26 17:51)
 森まきごはん♪ (2012-07-22 00:38)
 プラム酒作り♪♪ (2012-07-09 20:09)
 梅酒の季節♪ (2012-07-04 18:33)
 テーマはエスニック♪ (2012-05-09 18:04)
 スモークもくもく(#^.^#) (2012-04-29 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の2
    コメント(0)