ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月22日

森まきごはん♪

今回のゴハン☆

忘れないように書いておこうと思います♪



昼に予定があったりと、バタバタしそうだったので
今回 ほとんど家で仕込んで行きました☆




まず。。。
先日 migiroさんも作られていたピクルス♪

森まきごはん♪
白ワインとビネガーを1:1の割合で沸騰させて 塩と砂糖で好みの味に♪


この前買ったピクルスに粒マスタードが入っていたので入れてみました ^m^

森まきごはん♪


森まきごはん♪森まきごはん♪

森まきごはん♪






✻昼✻

楽しみにしていた お初の麺料理です♪

森まきごはん♪森まきごはん♪
先日購入のザルも大活躍です♪

ザルごと麺を茹でて引き揚げました~♪♪

この方法超らくちんです^m^


冷麺の完成~☆

森まきごはん♪


具は家で仕込んでおいたので

麺を茹でて 乗せるだけの簡単らくちんランチ♪

美味しいし、リピート決定ですっっ☆

ビール飲みたいけど

車の運転があるので、グッと我慢です ( ´ ⌒`)ンー


✻夜✻

カレー♪

カレーもキャンプでは初めてです♪

今回はお肉ゴロゴロポークカレー^m^


森まきごはん♪森まきごはん♪
大きく切ったブロック肉を軟らかく煮る作戦♪



圧力鍋で↓↓↓

森まきごはん♪

これにキャンプ場で

お水とカレー粉を入れて完成です☆


森まきごはん♪
森まきごはん♪

野菜が大量に入っているので(玉ねぎ、にんじん、セロリ)

小麦粉無しでもイイ感じのとろみがつきました♪



✻朝✻

パンにスライスチーズ 残りのカレーと冷麺用に多めに茹でてきた卵を入れて

ホットサンドに♪ 



を 予定してましたが。。。
風に負けたので家で食べました♪ (←写真無し(-_-;))

コレ!メチャメチャうましでしたよ~☆





そして今回

すごくいい仕事してくれたのが

森まきごはん♪
ハイマウント ウインドスクリーン♪

コレが無かったら風でゴハン作れませんでした~(-_-;)

買っといて良かった~☆




おわり☆

同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事画像
BOSCOごはん♪
プラム酒作り♪♪
梅酒の季節♪
テーマはエスニック♪
スモークもくもく(#^.^#)
今日も1日オツカレサマ♪
同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事
 BOSCOごはん♪ (2012-08-26 17:51)
 プラム酒作り♪♪ (2012-07-09 20:09)
 梅酒の季節♪ (2012-07-04 18:33)
 テーマはエスニック♪ (2012-05-09 18:04)
 スモークもくもく(#^.^#) (2012-04-29 20:02)
 今日も1日オツカレサマ♪ (2012-04-15 17:41)

この記事へのコメント
おはようございます!

Ogu'sキッチン!ステキー!本格的~(>_<)

手際もよくて、素晴らしいですね。
どれもこれもおいしそう♪

こんな素敵な食事を見ると、
ワタシのラーメンキャンプ、いい加減に卒業しなきゃなぁ、、orz

いつの日か、ぜひ食べさせてくださーい^m^


ワタシも風対策しなきゃ。。。
Posted by migiro at 2012年07月22日 10:05
migiroさん♪

ピクルス作ってみました♪♪

食べきれずにまだ冷蔵庫にあります。。。


いつも思うんですけど

2人だけなのでせっかく作っても余っちゃう傾向にあるんですよね。。。

いつの日か是非食べてやってください♪♪
Posted by OguOgu at 2012年07月22日 11:39
こんにちわ♪

もしや♪かなりの料理上手ですか??

ピクルス作ったのですね♪
おいしそ^m^

それに冷麺!!
く~っと一杯飲みたいなぁ^m^
夏場にはもってこいですね♪

オシャレなカレーだし♪
今度食べさせてくださ~い♪

私もキャンプ飯オシャレにしたいな・・ww
Posted by moccmocc at 2012年07月22日 15:40
こんばんわ~

冷麺めっちゃ美味しそうです(>△<)

みんな美味しそうなんですけど(笑)

この季節、最高ですね(^O^)

我が家も今度やってみようかな~?

ざるを使ってああやって茹でるのはナイスですね!

我が家はまずピッタリ合うザルを買ってこないと(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年07月23日 02:04
moccさん♪

冷麺おススメですよ~♪

簡単だし♪♪

ホントならく~っとやりたかったんですけどね~

次回におあずけです(*^_^*)


今度のキャンプ何作ろうか今から考え中です^m^
Posted by OguOgu at 2012年07月23日 05:56
kmrさん♪

暑い季節の冷たい麺はいいですよね~♪

ザル!なかなか使い勝手が良かったです!!

なんせ、鍋がダッチなので

ザルが無かったら 重くてちょっと大変だったと思います~(>_<)

ぜひぜひやってみてくださ~い♪♪
Posted by OguOgu at 2012年07月23日 06:01
冷麺おいしそうっ!!

普段焼肉屋とか行ってもあまり食べないですが、夏のキャンプにはすごく合いそう!

って、早くも今晩あたりに食べたいなぁ〜(笑)
Posted by dai(旧usabou)dai(旧usabou) at 2012年07月23日 08:33
なかなか洒落乙りょうりをお作りですね~!!
(〃◇〃)~♪


粒マスタード入れるんですね~!!覚えときます!!



いつか開催されるもじゃもじゃ会とのグルキャンでごちそうしてください
m(__)m
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年07月23日 10:50
おはようございます。

スゴい!
本格的ですね。
しかも美味しそう。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年07月23日 11:08
daiさん♪

一時期冷麺にハマって

冷麺ばっか食べてた事がありました~(-。-;

冷麺って、ゴムみたいで嫌いって人周りに多いんですが

ブロガーさんは結構好きな人が多いみたいでなんだか嬉しいですね~(#^.^#)

あっ!
ちなみに焼肉屋さんでは、もっぱらカルビクッパです☆


是非!今夜のごはんに~♪♪
Posted by Ogu at 2012年07月23日 12:25
もじゃ君さん♪

「もじゃ君は料理が上手」
ってもっぱらの噂ですね♪

いつか開催されるもじゃもじゃ会とのグルキャンで
ごちそう大会しましよ~☆
Posted by Ogu at 2012年07月23日 12:39
大空を自由に舞う小鳥さん♪

ありがとうございます~☆

ブログの写真撮るために

盛り付けとか前より必死です(-。-;
Posted by Ogu at 2012年07月23日 12:43
こんにちは☆

お、お、おぉー、、、Oguさんの本領発揮のレポですね~!

めっちゃ美味しそう!!!!

すべてに一工夫がありますね♪

飲んでるだけのOguさんではなかったのですね(笑)

私、パソコンに写った料理でお酒がすすみそうですww

ピクルス残ってるんですか?
けっこう食べきれないもんなんですねー。

あ、私、当日背中に巨大なタッパをかついでますからね(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月23日 14:21
kamome78さん♪

酔っぱらう前なら頑張れる子です(笑)♪

2人だとホントに食べきれないんですよ~^_^;

巨大タッパー
かかってこいや~➚➚ (笑)ww
Posted by OguOgu at 2012年07月23日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森まきごはん♪
    コメント(14)