ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月26日

BOSCOごはん♪

8月14日~16日 BOSCOオートキャンプベースに行ってきました〜♪


其の3♪からのの続きだYO♪




Ogu家にとって2泊できる貴重なキャンプ♪


なので
当日までに色々と構想を練ったんですよ〜☆



*今回のお盆キャンプでやりたいこと*

kamome家とご対面♪

②キャンプでハイキング♪


そして最後に。。。


ベーコン作り♪


って事で。。。。




以前ダッチで燻製した事はあったんですが。。。

BOSCOごはん♪



ベーコンを作るには吊り下げられなければダメなのかなー?


と思い、こちらを購入してみました☆




BOSCOごはん♪BOSCOごはん♪
BOSCOごはん♪



とりあえずチェックインしてタープを設営して。。。


早速


BOSCOごはん♪

お肉を干す!!




そして2日目の午後に

BOSCOごはん♪

モクモクしました☆





それともう一品♪

燻タマ(*´ω`*)

BOSCOごはん♪
BOSCOごはん♪

今回の Ogu’sキッチン は

この燻タマ用に家で仕込んだ

半熟煮玉子のみ。。。(*´д`*)


醤油と燻製の相性はめっちゃイイキラキラアップ

って事を知りました(´∀`)♪



BOSCOごはん♪

出来上がったベーコン&鴨の燻製✩

鴨大好き( ´ ▽ ` )♪


なのですが。。。。。


お昼のウニパスタのおかげでお腹がすかず。。。


味見程度で終〜了〜食事



* * * * * * * * * * * * * * *



*3日目の朝*


前もって予定をしていた

自家製ベーコンのカルボナーラ♪

BOSCOごはん♪BOSCOごはん♪
BOSCOごはん♪

朝からガッツリ〜WW


めっちゃ美味しかったキラキラ けど。。。


この日、夜まで全くお腹すきませんでした。。。( ̄◇ ̄;)




この朝ごはんのための火起しに


↓↓↓コチラのいぶし処くん

BOSCOごはん♪


何を血迷ったか・・・・


この上の蓋を取った状態で

まさかの火起し器の代わりとして使われていました・・・( ;∀;)ナンデ???
(ビックリしすぎて写真はありません・・・・・タラ~


うちのmarくん

道具に興味が無いのにも程があります。。。ダウン



でも

あまりの光景に爆笑しちゃったのでOguの負け (^_^;)



おかげで1回使っただけのいぶし処くん


完全に炭による熱で歪んでしまいましたとさ・・・・・・




おわり。













同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事画像
森まきごはん♪
プラム酒作り♪♪
梅酒の季節♪
テーマはエスニック♪
スモークもくもく(#^.^#)
今日も1日オツカレサマ♪
同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事
 森まきごはん♪ (2012-07-22 00:38)
 プラム酒作り♪♪ (2012-07-09 20:09)
 梅酒の季節♪ (2012-07-04 18:33)
 テーマはエスニック♪ (2012-05-09 18:04)
 スモークもくもく(#^.^#) (2012-04-29 20:02)
 今日も1日オツカレサマ♪ (2012-04-15 17:41)

この記事へのコメント
まさにワイルド(笑)

しっかし美味しそうですね(^_^)

燻製はなかなか出来なくて、何となく先送りしてたんですけど、やりたいな(^_^)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月26日 20:05
こんばんは☆

mar君…www

らしいっ!

それでこそmar君!!!(笑)

パイルに続いていぶし処くんも犠牲者に…ww

次は何でしょうかかねー^m^

燻製はベーコンだったんですねっ!

私お邪魔した時はもう吊るしてなかったですか?

カルボ…ヤバいですねそれ。 

めっちゃ美味しそうっ!!!

ておわり…ですか?

ボスコ編終わりですか!?

続きが見たいです!!!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月26日 20:13
みーパパさん♪

ワイルドだろ〜〜(笑)

燻製美味しいですよ(^O^)♪

是非やってみてください✩
Posted by OguOgu at 2012年08月26日 21:01
kamome78さん♪

お肉
kamomeさんが来た時めっちゃ吊してありましたよ(^O^)


パイルといえば。。。

Ogu家のパイルドライバー
ボスコのカッタイい地面のおかげで先っぽが丸まっちゃいました( ̄▽ ̄;)
kamome家のは無事でしたか??


やはりOgu家も最終日には携帯もデジカメもバッテリーが無くなってしまい。。。

*ボスコ編*
終〜了〜 なのだっ (´ω`)
Posted by OguOgu at 2012年08月26日 21:14
こんばんは♪

mar君 (笑)
ほんとワイルド~w

それにしてもogu'sキッチン♪

すばらし~い♪

我が家はベーコン好きなので
キャンプにはいつもブロックベーコン必需です♪

自家製ベーコン美味しいんだろうなぁ♪

今度食べさせてくださ~い♪
Posted by moccmocc at 2012年08月26日 21:51
こんばんは。

やっぱり燻製といえばこれですよね、いぶし処くん。(笑)
(持ってませんけど欲しいです)

なんと!!
火起こしに使ってはいけないのですね。
ボクも気をつけよう。(笑)
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2012年08月26日 22:18
私、カルボナーラめっちゃ好きなんですけど、

本当旨そうですね~♪

自家製ベーコンで作るカルボなんて贅沢の極みじゃないですか(>_<)

ウチもやりたいケド・・・まずは燻製からね(~_~;)

mar君最高ですね(笑)いぶし処をチャコスタがわりにするなんて・・・

ワイルド⤴
Posted by kmrkmr at 2012年08月27日 05:01
moccさん♪

自家製ベーコン初めて食べましたけど
美味しいです!!

でも、時間の都合もあるから
作って持って行くのベストかもです(*^^*)

是非是非!
食べに来てください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Ogu at 2012年08月27日 06:24
大空を自由に舞う小鳥さん♪

いぶし処くんは安いだけあって
ちゃっち……華奢です(^◇^;)

いじめないでくださいね~(笑)
Posted by Ogu at 2012年08月27日 06:29
kmrさん♪

まさかのチャコスタ代りです!

まさかすぎて
最初気づきませんでした(^◇^;)

カルボナーラ美味しかったです♪
秒殺でしたψ(`∇´)ψ
カナリもたれましたけど…

燻製♪
是非挑戦してみてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Ogu at 2012年08月27日 06:35
おはようございます♪

またまたお邪魔します!!

我が家もなかなか2泊出来ないので、お気持ち分かります♪

1泊でも2泊でも料理は手抜きがちですが(汗)(^^;


Ogu’s キッチン ! どれもこれも手の込んだ豪華な料理で美味しそうですね♪

食べてみたいなぁ~(*´д`*)


しかし、いぶし処がチャコスタにもなると言うことは…

チャコスタで燻製が出来るような…

今度やってみます(笑)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年08月27日 09:44
おはようございます!


すごい!おいしそう!
ベーコンがおいしそすぎです!

Oguさんのキャンプレポは腹減り時に見ると
かなり危険ですねー(笑)。

カルボナーラとかちゃちゃっと作っちゃうところとか、
ほんと尊敬。
家でも作らないのに。。

そしてベーコンも下準備が大変そうで、手がでません。。。


あーOguさん、
近くにきてほしーーですーーー(>_<)
Posted by migiromigiro at 2012年08月27日 10:45
おはようございます!

kamomeさんのとこのテリーヌといい
こちらは鴨にベーコンにカルボナーラ。。

キャンプ場でこんな料理羨ましい限りです!!

こんな料理が出てくるキャンプなら
大雨だろうが大雪だろうが行きたいです!!!!!!!

Oguさん幸せですね。。
Posted by mn at 2012年08月27日 11:47
髭茶髪さん♪

適正なご使用をおすすめしますww(笑)

同じ千葉県なので
どこかでバッタリ!!
なんて事もこの先ありますよね(゚∀゚)!

その際は是非一緒にゴハン食べましょうね〜!!
Posted by OguOgu at 2012年08月27日 21:01
migiroさん♪

migiroさん!!
チャッチャとカルボナーラを作ったのはmarくんです(´Д` ;)

今回のOguの仕事は煮玉子のみで

ひたすら。。。 
食べて→ダラダラ

の繰り返しでしたww

まあ
Oguにはもれなくmarくんが同行するので
同じ事なのか??
Posted by OguOgu at 2012年08月27日 21:09
mnさん♪

食欲って
人間の三大欲求の一つですもんね〜
ホントに有難いものです(^ω^)

ただ
2人だと食べられる量に限界があり
作り手としては欲求不満になっちゃうみたいです。。。

作った分だけの需要があれば
最高なのにな〜
Posted by OguOgu at 2012年08月27日 21:22
こんばんは~


料理が美味しそうでホントうらやましいです^^
自分もパスタ大好きで自分で作るのですが、
ウチの娘がパスタ嫌い・・・(> <)
家でも時々しか食べてません。

ベーコン&薫たまもこれまた旨そ~
キャンプで燻製やられる方多いですよね。
我が家のスモーカーは何を隠そう一斗缶で作ったので、
ちとキャンプに持って行くには・・・?なんです(笑)
Posted by zackyzacky at 2012年08月27日 23:05
キャンプの最強つまみは燻製で間違いなし!!
(;@Д@)┛=333333


もじゃもじゃ会の燻製担当九二王さんは段ボールで燻製してます!!



それにしてもOgu家のキャンプ飯はヤバイ旨そうだね~!!
(〃◇〃)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年08月28日 05:41
すみません キャンプ場で鴨の燻製なんてみたこともありませんww 

すごいです!!!いや ほんとにすごいっす!!

そして カルボナーラ・・・・すごく おいしそーだなー・・・

最後に墨おこしに使ったのはおおぅ!! そーいう発送もあったか!! なるほどー うちでもやろうと思ったんですが ゆがみますかww
Posted by まこまこまこまこ at 2012年08月28日 06:00
おはようございます~^^

燻製、いい色でおいしそ~♪♪
キャンプ場で、お肉が吊るしてあるだけで
なんか、かっこいい( ≧∀≦)ノ
しかも、大量!!!

まさかのチャコスタ代わり(笑)
でも、ある意味いいアイディアですよぉ~
歪んじゃったけど( ̄∇ ̄+)
Posted by komakoma at 2012年08月28日 07:09
おいしそう・・・・・。

ほんとうにおいしそう・・・・・。

絶賛ダイエット中(涙)

食べ物がおいしいとキャンプ楽しさ倍増でしょうねぇ。
うらやますぃ~。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月28日 12:36
zackyさん♪

パスタ嫌いって珍しいですね(゚д゚)!!

今回 「キャンプで燻製」に乗っかってみました♪♪

一斗缶で自作ですか??
すごいですね〜(*≧∀≦*)


冷燻はキャンプ場でもいいけど
ベーコンとかの温燻は、家で作って持っていったほうがいい気がしました〜
Posted by OguOgu at 2012年08月28日 19:22
もじゃ君さん♪

燻製美味しいですよね〜!!

zackyさんは一斗缶で
九二王さんは段ボールですか〜(*^^*)

皆さん自作してるんですね〜φ(・_・”)メモメモ
Posted by OguOgu at 2012年08月28日 19:30
komaさん♪

この量に気づいちゃいました(^^;)??

ほぼ持ち帰りました( ̄▽ ̄;)

まさかのチャコスタ代り。。。
ちゃんと火起しできちゃったんですよね〜。。。
歪んじゃったけどww(笑)
Posted by OguOgu at 2012年08月28日 19:38
masamin3

ダイエット。。。
都合が悪くなると
「明日死ぬかも」とか〜
わけわからん言い訳をして結局食べちってるダメな人です・・・( ̄▽ ̄;)

Ogu家
お酒とご飯を外で食べるためにキャンプに行ってる様なものかもしれません(*^^*)
Posted by OguOgu at 2012年08月28日 19:43
oguさん

こんばんはー

卵と鴨の燻製美味しそうですwww羨まし~~

ホントどこかのキャンプ場でばったり会いたいです(^O^)

作る量が多かった時は相談に乗りますよw
Posted by orenoesa at 2012年08月28日 22:07
orenoesaさん♪

玉子めっちゃ美味しかったですよ〜(*^^*)
贅沢な煮玉子になりました♪♪

大抵いつも作りすぎなので
いつでもウェルカムですよ〜(*´ω`*)
Posted by OguOgu at 2012年08月30日 11:44
あー!いぶし処だぁ~!
うちと一緒だね~!
温度計うちも買う??
とかいいながらオットと見てて……



`;:゙;`;`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



ま、確かに形状的にはそうですよねw
チャコスタよりもたっくさん炭おこせますよねw

marくん、ナイス(b´∀`)☆!
Posted by いせちゃん at 2012年08月31日 21:14
いせちゃんさん♪

そうなんですよ〜〜!!

チャコスタよりもたっくさん炭おこせちゃったんです!!!
よりによって撤収の日の朝に。。。( ̄▽ ̄;)

もう少し中途半端だったら
一触即発ですよ〜!!

豪快にやってくれて良かったです(。-∀-)
Posted by OguOgu at 2012年08月31日 21:50
はじめまして♪

美味しそうなにおいに誘われてやってきましたぁ♪
手作りベーコンのカルボナーラ美味しそうです!
我が家も手作りベーコンに挑戦したいと思ってます(^ω^)
参考にさせてください♡

あっ、千葉県在住キャンプ2年目です( ´ ▽ ` )ノ
また寄らせてください♡
Posted by mikuumikuu at 2012年09月01日 20:56
mikuuさん♪

はじめまして(*´▽`*)
ご訪問&コメントありがとうございます✩


>千葉県在住キャンプ2年目です( ´ ▽ ` )ノ

全く一緒ですね〜♪♪
この先どこかでバッタリなんてあるかもですね〜(*´ω`*)

後ほどmikuuさんブログにもお邪魔させていただきます✩

今後もよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by OguOgu at 2012年09月01日 21:07
こんにちは~♪

燻玉~~~!!ヤバい!めっちゃ美味しそうですね♪

卵大好き人間にはヤバいです♪

ウチの旦那ちゃんも道具に興味無しなんですよね~

もっと興味もって欲しいな~~
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月02日 16:03
こんにちは(o・・o)/~

先日メール送ったのですが
届いてますかぁ?
Posted by moccmocc at 2012年09月04日 16:18
よっしぃ〜♪さん♪

玉子は想像以上に美味しかったです~♪

次も絶対やりますψ(`∇´)ψ

よっしぃ〜♪さんの所も興味なしですか~
でも、2人して興味しんしんだったら
家計破綻しちゃうからバランスとれてるのかもww
Posted by Ogu at 2012年09月04日 16:58
moccさん♪

!!!!
メール来てません(´Д` )(´Д` )(´Д` )

設定が悪いのかな??
家に帰ったら確認してみます=333
Posted by Ogu at 2012年09月04日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BOSCOごはん♪
    コメント(35)