ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

プラム酒作り♪♪

先日の梅酒作り♪につづきまして

今回はプラムを漬けてみました~♪♪


瓶が1つ余っていたので
本当はもう1本、お酒の種類を変えて梅酒を漬けようかと思っていたのですが。。。


またしてもmarくんが
「プラムのお酒もおいしいよ♪」


って言うから

どれどれ??

と、地元の産直野菜のお店へ~ダッシュダッシュダッシュ


美味しそうなプラムが売ってたので、プラム酒に決めました♪♪


作り方はほぼ一緒です☆
(ヘタ取りの工程はありません♪)

プラム酒作り♪♪
今回はブランデーで漬けてみます(*^^)v




材料

プラム・・・・・・・2kg
氷砂糖・・・・・・400g(←梅酒の半分です^^♪)
ブランデ―・・・3.6ℓ


こんな感じ♪↓↓↓
プラム酒作り♪♪


楽しみだな~~o(@^◇^@)oワクワク






ちなみに先日漬けた梅酒↓↓↓
プラム酒作り♪♪
               
プラム酒作り♪♪

浮いてきました♪

イイ感じアップアップ

氷砂糖は、まだ底に沈んでいます♪♪







同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事画像
BOSCOごはん♪
森まきごはん♪
梅酒の季節♪
テーマはエスニック♪
スモークもくもく(#^.^#)
今日も1日オツカレサマ♪
同じカテゴリー(Ogu’sキッチン)の記事
 BOSCOごはん♪ (2012-08-26 17:51)
 森まきごはん♪ (2012-07-22 00:38)
 梅酒の季節♪ (2012-07-04 18:33)
 テーマはエスニック♪ (2012-05-09 18:04)
 スモークもくもく(#^.^#) (2012-04-29 20:02)
 今日も1日オツカレサマ♪ (2012-04-15 17:41)

この記事へのコメント
こんにちは☆

プラム酒、、、そんなお酒もあるんですねー!

そういう用のブランデーも売ってるんですね♪

知らなかったことばかりです(笑)

水割りで飲む感じ?

梅も浮いてきてますね

でもまだまだ美味しくなるまでこれからなんですよねー?
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月10日 16:21
kamome78さん♪

今回、ネットでイロイロ調べたんですけど

果実酒ってすごく沢山ありますよ(*^_^*)

杏のお酒も美味しそうだな~

なんて♪♪

梅酒は、飲めるようになる頃にはまた沈みます☆
Posted by Ogu at 2012年07月10日 17:41
こんばんは!

プラム、おしゃれですねー!
Ogu'sキッチン、楽しい♪

杏もいいし、かりんとかキンカンなんかもよさそうですね。
いっぱい漬けて、ちょっとずつ飲ませてほしいです^m^
Posted by migiromigiro at 2012年07月11日 19:09
migiroさん♪

梅酒は市販の物なんかより、
すごく梅の香りと風味が強くて美味しいので今回のプラムも期待大!!デス♪


あっ!!

migiroさんの記事に刺激されて
週末キャンプのためにOguもピクルス漬けてみようと思います♪♪

美味しくできるといいな~☆
Posted by OguOgu at 2012年07月11日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラム酒作り♪♪
    コメント(4)