ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月09日

本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1


4月8日 友人と4人で横浜市海の公園に行ってきましたヽ(*^^*)ノ

本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1

ここの公園はルールを守れば潮干狩りを無料で楽しめるとのこと♪

①幅15㎝以下の貝採り器具を使用する
②2㎝以下の貝は採らない
③貝は1人2kgまで

このルールを守っていざ海へ~➚➚



ベテランさんは胸まである長靴を履いているんだけど 我が家はそんなものは無いのでぇ。。。。。

本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1
こやつを採用♪

そう! ダイビングのドライスーツ汗

最初は恥ずかしかったけど おかげさまで濡れず・汚れず快適アップ

本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1

沢山採れたので 砂抜き開始~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この砂抜きとやらを本気でやらないと美味しいアサリがたべられないのだとか。。。。


空気の出るブクブクとザルをセットしたバッカンにアサリを入れて~

何度か海水を入れ替えながら慎重に! 

砂を沢山吐き出していただきます (oΘ´)ノ
 本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1


アサリさん達が砂を吐き出してくれている間に。。。。。


本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1


凧揚げしてみたり~


     
本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1

お昼御飯を食べたり~

お昼寝したりしてすごしました~ (*'-'*



さて!ではこのアサリを食すために移動~~!!

つづく~



















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気の潮干狩り(@`▽´@)/ 其の1
    コメント(0)